サンドイッチ

 
子供のおやつというと「お菓子」と勝手に思っていたけど、食べ盛りの息子には甘いもの以外に「お腹にたまるもの」も欲しいでしょう。
私が自家製のランチパックを作ろうと試していたら、息子がチラチラ見て気になる様子。「食べる?」と聞くといらないと言う。そこで、ふと気づいたがサンドイッチは手軽でまさしくスナック!勉強の傍らに食べるにはちょうど良い。
そこで、お手軽にハム、新玉ねぎ、オリーブオイル、ケチャップ、辛子で簡単サンドイッチを作る。
食べるように促すと勉強の合間にトースターで炙って食べていた。こりゃあいい!朝作って勝手に食べられるように冷蔵庫に入れておこう。
・・・・・・・・・・・
写真左はパンに切れ目を入れて「ポケット状」にして中に洋食ナポリタンを詰めただけ!笑えるけど、けっこう美味しい。ごちそうさまー