大勝軒@飛田給


食べ歩き日記です。大勝軒と言うと「つけ麺」のお店が主流ですが、こちらは永福町の系列です。ちなみに永福の大勝軒東池袋は関係が無いそうです。
永福町の大勝軒が好きな私にはありがたい!イイ感じです!味も永福町ゆずりですが「量」も多い。この日、初めてで気づかず券売機で普通盛りを買ってしまった。後に「小」が有るのを発見、、しまったかな?と思ったが案の定、食べきれません。美味しいのにラーメンを残したのは久しぶりかと、、、残念。そうなのです、永福の大勝軒は量が多いのが難点で、本店の近くに行っても「食べきれるかな?」と不安になり敬遠するのも事実。でも飛田給は値段もお手頃だし「小」も有るので願ったり叶ったり。(写真は普通盛り700円、小は600円)
・・・・・・・・・・・・・・・・・
お客さんは皆さん「つけ麺」を注文されているようですが、「池袋系」ではありませんよ〜(笑)  老婆心ながら、、、私もつけ麺の封印をそろそろ解くかな??

2010年3月24日追記:こちらのお店は2007/11/20にに新装オープンとの事です。電車からちらりと見えるので気になってはいましたが「つけ麺系」だろうと、たかをくくっており暖簾をくぐるのに1年半も経ってしまった。もっとアンテナを高く張り巡らさないとダメですねぇ・・