オムレツをめぐる攻防

  • 4月になり子供たちの新学期です。息子のお弁当も始まりました、すると私の作る半熟オムレツは保存が効かないのでお弁当には不向きとなり、形勢不利に。せっかっくここ数週間の朝に練習していたオムレツが作れなくなってしまった。この連休はまたオムレツを作るぞ!今朝は久しぶりに作ったが、上手く行かない。玉子を2個に減らしたが残念。

さて、話は変わって・・・・
毎度の事ながら連休ムードの無い我が家です。昨年は吉祥寺の「いせや」で親達はビール、子供達は焼き鳥と唐揚げを食べて楽しかった。今年はいかに?
今年は自転車で行ける「回転寿司」か「いせや」か意見が出てるが、うちの近所の回転寿司はレジャー感覚では良いが味はチョッと褒められないのだ。子供達も大きくなってきたので、もう遊び感覚で回転寿司という感じではないと思う。
本店は新しくなってしまったけど、井の頭公園近くのお店も増築を重ねたのでしょう不思議な空間が出来ていて面白いのだ。
妻はいせやに行きたいらしいが、私は多摩川の河原に行ってバーベキューをしたい。妻は「お父さんは準備しないからダメよ」と言っているが、今年のお父さんはちょっと違うかも?
・・・・・・・・・・・・
ちなみに昨年の記事はこちらhttp://d.hatena.ne.jp/atsu07/20080430#1209507144