ズッキーニのヨーグルトカレー

TAPiRのヨーグルトのカレーが美味しかった!
ちょっとまねを、、珍しくバターを使ったら良い風味です。

  • 玉ねぎ、にんにく みじん切り、炒めます。
  • ヨーグルト
  • 塩、胡椒、チリペッパー
  • クミンシード、カルダモンシード
  • バター
  • ヨーグルト

TAPiRのお店よりはコッテリした味わいですが、これはコレで良いかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・
玉ねぎだけ先に炒めてあったので、とっても楽だ。といってもみじん切りにして軽く塩をして15分ほど置いて、水分が出てしんなりしたら炒めます。ダッチオーブンだとかなりかなり大雑把でも大丈夫で15分程で完了。鍋にバターを入れて溶かしながらにんにくを入れます。スパイスも入れて焦がさないように炒めます。ズッキーニを入れて軽く炒めたらヨーグルトとスープを少々入れて軽く煮込んでおしまい!
なかなか旨い!ごちそうさまー