鞄を新調したい!

20代後半からゼロハリバートンの大きな鞄を使っていましたが、重くて大きい上に自転車のかごには不都合で最近はしまいこんでいます。ゼロハリバートンはかっこよいけど上手に使うにはストイックな面もあって、ちょっと疲れます、、。その反動でここ6〜7年はナイロン系素材の鞄を使っています。某有名カジュアル衣料メーカー製で、ビジネスマンがよく持っている一般的なもので個性が無い。しかし気軽でよいのです。自転車のかごに放り込んでも傷も付きづらいし、また傷なんか気にならないのが良い。
最近のトレンドは分からないが、私の鞄はやたらとポケットが多い。分けられて便利そうですが、どこに入れたか分からないトラブルが多い。鍵、小銭入れなどなど、、レジで支払いをしようとして財布が行方不明。慌てることが多い。財布などはしまう場所を決めてあるが、忙しいときは財布に限らず「紛失を避ける」為、まずは鞄に放り込むことが多いのが現実です。使い買っても悪いし、個性が無いので考え物である、そろそろ卒業か?

  • 新しい鞄のイメージ
    • 収納は大きなポケットで細かい仕切りは不要。
    • 出来たら鞄の内側は黒色以外。男の持ち物は黒い色が多いので鞄の内側が黒いと、溶け込んでしまって見えない!
    • あわて物なので、荷物をどーんと放り込んで入れられる様な形。
    • でも、中身がこぼれたり見えたりするのは無用心でイカン。
    • ショルダーベルトが欲しい。トイレなどで鞄を床に置けない時のために必須!

さーて、どんな鞄が私に合っているでしょう?直ぐにではないけど気にかけてゆきたい。