財布、、

鞄の話の続きですが、今度は財布の話です。
仕事関係でお金を預かる役を仰せつかっていて、その団体の財布がどーもしっくりこない。会計担当を引き継いでもう2年目になるので慣れては来たけど使いづらいのです。やっぱりポケットが多いタイプで分けて使えてよいようにも思うけど、私には合わない。昨年の2月だったか?年度末で「団体のお金」を二十数万円だったか?銀行から引き出してきた。慌しい日で他にも何か用事を足しながら会社へ戻る、、、。

  • さて先ほどのお金を、、取り出そうと、、、したが、、、見あたらない!

うそだろー!!探したが分からない。まさかATMに置き忘れか??まさかと思いながら銀行へ急ぐ、、みぞれ交じりの雨の中、雨具も着ずに自転車で銀行へ。5分と掛からないのだが、もし忘れていてもお金があるわけもない、でも行かない訳にも行かない。当然あるわけも無い。落胆して家へ戻る。
がっくりして帰って来て、再度探す。すると「発見」ポケットが多いので分からなかったのだ。ホント私とこの類の物は相性が悪い。



.