ネオ屋台村@国際フォーラム

[:W300]

  • ネオ屋台村に行って来ました。国際フォーラムの多目的のスペースに屋台トラックが10台程止まっていて、その傍のテーブルに座って勝手に飲んだり食べたりです。一品が500円とリーズナブル、親しい仲間と一緒のひと時にバッチリ!
  • ビジネスマンや観光客、観劇の人など様々な人が行き交う中で、アジアご飯を食べるおっさんと若人(わこうど)。私はトッピング用にカレーソース(マサラ)を持参。レストランでは許されないが、こんな場所ならd(^_^o)でしょう!

拙カレーはご馳走レシピなのでちょっとオイリーだけど、旨い、手前味噌だが、正直旨い。濃いめの味付けなので、ナシゴレンのご飯といい感じだ。また粉ものの、ギリシャのサンドイッチ、スブラキとも相性がいい。スブラキってケバブのようでもあり、ピタパンみたいでもある。本来はヨーグルトと合わせるのかな?


左上から

  • スブラキ:ギリシャのサンドイッチ。ピタパンにケバブが入っている感じですね。ケバブとは違うのかな?オリジナルソースはほんのり甘いケチャップベースのソースで、私の好みではヨーグルベースのソースが合いそうだな。羊肉が旨い!
  • 私が持参したカレーソース:デリー式のマサラがベースです。
  • サテ:ご存知インドネシアの焼き鳥です。人気店の様で早くから売り切れになっていました。しっかりと下味が付いていて人気の秘密が分かりますね旨かった!
  • ブルスケッタ:ご存知イタリアンの前菜(スナック?)ですね。右のコンビーフが旨いと思ったら、なんとイベリコ豚で作ったそうだ。なんて贅沢!

左下より

  • アフリカ料理のシチューステュー:白いんげん豆のシチューです。シチューって私達が普段使っている言葉のシチューと同じかな?辛みの少ないカレーの様な優しい味の煮込み料理ですね。*追記:シチューと混同していました。失礼。
  • ナシゴレン:ご存知インドネシアの炒飯で、上記のサテのお店と同じお店の料理。これと拙カレーソースが合うんだよね、、、イヒヒ。
  • がんこラーメン:ここで「がんこラーメン」と出会うとは思わなかったです。がんこラーメンは塩っぱいと聞いていたけど「メチャ塩っぱい」塩気多すぎ!魚貝の風味はいいけど塩分強過ぎで食べられません!

どの屋台トラックも15分待ちくらいは必至で、要領よく買い出しするのが大変です。帰宅帰りに軽くイッパイに最適です。オッサン達とは違う異空間、、う〜ん楽しかった!
ごちそうさまー