ある日の私7・16

  • 仕事を早めに切り上げて家に帰ると、生真面目な息子は勉強をしていました。暑い、、この日は風も少なかったか?息子の部屋はメチャクチャに暑い。こんな暑い中で黙々と勉強とは、、机の上の温度計では38度超!!照明器具の熱が加わって室温よりも高い表示とは思いますが凄い、、
  • うちは痩せ我慢ではないけど、エアコン無いんですよ、、

  • 朝ご飯の支度をしようと冷蔵庫の中を物色です。昨日買った不思議なトマト発見!そうなのだ、面白い形なのでつい買ってしまった「お尻」みたいなトマト。どこから切れば良いか悩む、、。しりトマと命名

  • 新宿に仕事を作って軽いミーティングです、その後に知人と約束が有るもののチト時間が早い。お腹がすいて来た、、夕方の4時を回ったが今日は昼ご飯を食べていない事を思い出した。気分はラーメンです。東京で九州ラーメンの草分けの「桂花」へまっしぐらです。高校生の頃からのおなじみですからね、、いつ食べても美味しいよね、、。新宿には末広以外にもアルタ裏に2店舗も有るけど一番好きなのは末広近くのお店ですね。味も安定していて旨い!ちなみにお店のサイトはこちらhttp://keika-raumen.co.jp/
  • 一番ベーシックな桂花ラーメンは700円なり。高校の時の値段は300円だったか?350円だったか?30年以上経ってますからね、、値上よりも安定して美味しい事がすごい。