オープンキャンパス

息子の志望大のオープンキャンパスと高校の三者面談が重なり、ほぼ一日中 多摩地区を東に西へ。
全国から集まっているのでしょう、熱が入ってますね。午前中の説明を終えてランチタイムになり学食へ移動です。先日、永谷園のカレー茶漬けのことを調べていたら、どうも受験生対応の「洒落」だったらしい。テストに受かれー(う・カレー)という事らしい。それでは縁起かつぎで学食カレーを食べない手は無いと、、いうことで「カレーです」なんと普通盛りが225円です!

具が少ないなどのこだわりは無いので、私にはとっても美味しかった!学生が空腹を満たすには十分な旨さ!我が学生時代の、貧弱なカレーと比べると「ご馳走」である。
実は、この前に受験に勝つという事で「おろし豚カツ」を食べてしまったが、気になったのでトイレに立った帰りに注文してしまった。
-お父さん、時間が無いのになんでカレーなのよ、、と、妻がぶ〜たれるが普段に無く「大食い&早食い」で難を逃れるのだった、、
←これが最初に食べた豚カツ定食。これも、豚汁付きで旨い。