ランチの思い出

もう30年以上前のこと、、私の修行時代の高輪にて、、当時も高輪は高級住宅地でしたが、意外に食品川の駅前以外は、ビジネスマンが美味しいランチを求めるには不毛地帯でした。夜は大衆居酒屋で昼はランチを提供する店などが多かったようです、面白いのはランチタイムにお客の回転がないことでピークの30分間を外すと極端に人がいないのです。味よりはお腹を満たすのみのお店が多いので、近くに勤めているビジネスマンで一回転したらほぼランチ終了です、、。

そんな中、美味しいとんかつ屋さんが有ったのですが、夫婦経営ながら夫婦仲が最悪で、いつもお客を前にして怒鳴りあう始末!いくら味がよくてもこれでは失礼したい。何度か通ったけれど行かなくなりました、、、。もちろん、とうの昔にお店はありません。