ピーク・ラウンジでランチ

パークハイアット東京のピーク・ラウンジでランチをご馳走になりました。落ち着いた雰囲気の中で、さり気なく美味しいランチは良いものでした。

ワンプレートながら気が利いた盛りつけで、さすがですね。お肉と魚が選べ、私は「魚」を選択です。きめの細かいしっとりとした魚、、鱈かな?私が普段食べる鱈はもっとパサパサだし、ちょっと独特の風味(におい)があるのですが、、実にすっきりしています、、。係の方に伺うと「鱈でした!」う〜ん、ものが違うのですね。やはりホテルですね、旨い鱈でした。

  • 右がメインの鱈のフライ?じゃが芋添え。じゃが芋はソテーしてクリームで和えた感じ。
  • スープは秋らしく椎茸が沢山で、野菜の旨味が味わえます。紅茶の様な濃い色合いの秘密が知りたかったけど、なんでしょう?
  • カリフラワーのサラダ。運ばれて来た時に直ぐに香ったほんのりとした「発酵食品の香りが、、」何でしょう?それはドレッシングの中のアンチョビ・フィレでした。これは良い!早速まねしなければ、、。
  • ホームメイドのパンが3種。バゲットローズマリーグリッシーニ、小さいパン(名前失念)食べ進むと係の方がさり気なくお代わりを持って来て下さいます。
  • デザートはパンナコッタ、紅茶のソースかけ。加えてコーヒーか紅茶もつきます。

お値段、不明(ご馳走になったので)...美味しかった。ご馳走さまでした!


.