最近のアルコール

いつからでしょう?数年前(2年くらい?)の夏に飲んだ第3のビール「金麦」が悪くなかった!暑い時期にさっぱりした味は相性がよくって、それから金麦ばっかり飲んでいました。今まで、いわゆる第3のビールは味の面ではあまりにも寂しい限りでしたが、この金麦は悪くなかったのです。
しかし、、時間が経つと気分は変わってきました。やっぱり本当のビールに勝るものは無いわけで、当たり前だが本物は「旨い!」しかし、旨いので味わって飲まなければ、、と構える様になってしまった。うーん身勝手なものである。そんなこんなで気軽さも欲しいものの第3のビールから気持ちが離れて行きました。
また第3のビールは何か別のアルコールが添加されているのでしょう、、この種のアルコール飲料を飲むと具合が悪くなる事も有り、一部のものは我が家では「御法度」に、、また、普段飲んでいると気がつきませんがビールをこぼした時に、床に広がったこの種のビールを拭き取りながら感じた香りがいやになったのです。「焼酎のようなにおい」です。焼酎が嫌いというわけではなく、何か薬品臭いような、、、??それがきっかけで私の気分はなえてしまった。
そこで安っぽくなく、気軽に飲むに良いのが「ウィスキーの水割り系」のものです。今後また気分が変わるかもしれませんが今のところお気に入りです。


.