気分転換


気分転換で会社の「お片づけ」である。休み明けの月曜に「気分転換」と言うのも変だが、、
ダスキンさんのモップのレンタルを中断しました。配達の方は良い人で親切なのだが、モップがあっても掃除しないので、会社が綺麗にならない、、モップのレンタル費用で掃除をしてくれる方もいるので、そちらの方が良いかな?なんて思った次第。
モップは犬の毛などのホコリは取れるけど、靴に付いた泥汚れなどは取りきれない。久しぶりに掃除機を動かしたら「メチャクチャ臭い」ごみパックの中に犬の毛が入っているのでしょう、凄い臭いだ!妻に話すと、新しいのに変えないとダメよ、、しかしなあ、、週に1〜2度くらいしか使わないのに毎回新しいパックと言うのももったいないように思うが、、
しかし、ごみパックって、ちなみにいくらするのか?

早仕舞いして家に、、娘が帰っていた風邪(インフル?)で学級閉鎖だそうだ、、クラスの1/3近くがお休みとか、、
野菜を買いに農協に行きたいが、この時間では残っているかな?近いとはいえ午前中に買い物には行けないのである。