最寄の商店街1

  • 妻いわく(ぼやき) 「うちの近所って普通のパンも満足に買えないのね、、、(:_;)」

そうなのだ、うちの近所の商店街でパンを買うにはコンビニに行くしかないのである。しかしパンだけではなく野菜以外は、ほぼ全滅状態です。
お肉屋さんは春まで有ったが、立ち退きだろうか?その一角の建物は取り壊されて今は更地に、、しかし今までも買うのはアジフライなどの惣菜がメインで、40年以上住んでいるけど肉を買った事はあったかな?

マクドナルドもないのです、市内の京王沿線で駅前にマクドナルドがないのはこの駅だけだと思う。ほんと不毛の地だ。

食品を買えるお店は線路を隔てて南北に1件ずつあるのですが、我が家から一番近い店は「わけ有り、、」を集めたような品揃えなど、積極的に買う理由が見つからない。特に魚は見るからに、やばい。
そんな訳で最寄の商店街では切らしていたものを、取り急ぎ買ってくる程度の使い方に限られていて、事実上は食料品を買う事はできないのです。
たぶん近所の人も私と同じで、特別な理由がない限りは隣の駅の商店街に行っていると思う。

  • 長く住んでいるので不思議にも思わなかったけど、妻に言われて改めて思うと凄く妙。この商店も「商店街祭り」を催すけれど、なぜか平日の昼間で一度も見た事が無い。子供も見れない時間帯で誰の為にやっているのだろう?