妻の「家カレー」


本格カレーも美味しいし、家のカレーも旨い!昨夜、冷蔵庫をのぞくと福神漬け発見!うっ、これは明日はカレーかな?

  • 余談だが・・福神漬けを買ってくるとは妻にしては気が利いているな、、普段は絶対に買ってこないので「家カレーには福神漬け必須の」私と根比べになって、いつも私が負けて夕飯直前に買いに行くはめになるのだ、、。

で、めでたく今日の夕飯はS&Bのゴールデンカレーが出来ました!作り方はいつもの通りにいたって普通。単純にカレーの箱の裏書の通りに作るだけです。カリ〜番長も推薦する「ルーを入れたらあまり煮込まない」を守るだけで仕上がりは格段にアップ間違いなしです。

  • しかし、カレーを作るならなぜ私に声を掛けてくれなかったのだ?、、ルーを使ったカリ〜番長式の料理法を試したかったのに残念。
  • 日本式カレーにもアチャールは最高の脇役です。即席で作ろうと食品庫を見ると、、玉ネギがない。全部使われてしまった。がっくり。そこで即席の自己流ピーマンアチャールを作ることに(細かくは後日アップ)そんな中、冷蔵庫を見ると(忘れていた)中途半端に残ったトマトのアチャールやライタなどが出てきた。オー!これは幸い食べきってしまおう。福神漬けも加えると4種の薬味があるわけでカレーに華を添えるにはバッチリである。

今日もカレーは旨かった、ほんと簡単な割に旨い!固形のカレールーは日本の発明らしいが凄いものを作ったものですね。美味しかった。ごちそうさまー




 ↓レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。

.