買い物のマナー

最近、スーパーに買い物に行く機会が増えました。するとマナー違反の人も多く見るようになった。品定めもよいが買い物のマナーを守って欲しい。

  • 魚や肉を指で押す人、、、
    • パック入りの魚を指で押すなよ!鮮度を見てるのか?指で押してる人がいた。目玉を見れば大体想像できるでしょ?
  • キャベツの重さを比べる人
    • 特売だったか?お一人様一個。というキャベツだったと思うが、手で持って重さを比べてる人発見。奥の方からもキャベツを掘り出してるよ、、。比べるほどの差なんて無いよ。
  • いつまでもうんちく話をしてる人
    • 自分は買わないらしいが、知人にどの肉がいいか「うんちく話」をケースの前でしている人。その話が長い、、特売コーナーのパック肉だから「同じです」それよりケースの前から移動してくれよ!他の人が買い物できないよ。同じように通路で立ち話してて迷惑な人。話すなら喫茶店にでも行けば?


追記(笑)

  • 子供が駄々をこねるのか?お菓子を持たせていて、、レジに向かう前に「返してらっしゃい!」とか言って、さんざん持っていたお菓子を棚に返す人もいた。「おい!それ商品だったのかよ?」買ってから持たせろ!(ほんと大笑いです)

 ↓レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。