タイのお弁当


もう過日の事ですが、錦糸町のタイ料理屋さん(プアンタイ)で買ったお弁当は私にとって感動的だった。味もさることながら、感心したのは「あの、ビニール袋パック」です。実は今まではビニール袋入りの印象は良くなかった。良くなかったといっても大変失礼ながら「写真でしか見たことが無かった」ので単に無知なだけですが、、自戒!
しかし、実際に買ってみてよく見ると実に良くできてる。汁気が出ないように輪ゴムでキッチリ止めてあるし、風船のように膨らんでいて凄く不思議だ。風船のように膨らんでいるので、だらしなくない。確かに汁気のものを持ち運ぶと成ると、タッパみたいなものしか思い浮かばないけど、、ビニール袋に入れるとは知恵だ。上手にパックされているので清潔だし、何の問題も無い。
そんな訳で最近はあのビニールパックを見ると(写真などでも)美味しそうに感じる。



ちなみに「プアンタイ」の過去記事はこちらhttp://d.hatena.ne.jp/atsu07/20090920#1253397628


 ↓レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。