娘応援メニュー・アップルパイ

  • 妻:パンじゃなくってお菓子作ってよ!アップルパイがいいなぁ、、

この日は娘の英検3級の2次試験。高校の推薦を得るには貴重なポイントなのだ!吉報を願い、アップルパイで「お疲れ様」なのだ。
しかし,アップルパイを作るイメージが良く分からない、、。ネットで調べる、、なるほど、、作ってみた。最初はネットの内容と妻の言っている事と食い違うので、困惑。色々な作り方って有るよな。

りんごを煮るのはダッチオーブンが手間要らずで簡単でした。シナモン風味だけではちょっと物足らないかと、カルダモン(種だけ)を入れて煮ます。カルダモンはジャム系の甘い味とも相性が良いのです。何となく分かったので、次回はもっと工夫しよう。
アップルパイは家族受けが良く、バッチリでした。
ごちそうさまー


 ↓レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。




.