インド料理の焼き物

  • 私は実は、カバブケバブ?)やインド料理の焼き物系は苦手でした。嫌いではないけれど、積極的には食べなかったのです。

しかし・・・最近、美味しいカバブタンドールチキンなどをいただく機会が増えました。と、言うか、そもそもカレー好きの方のご案内なので「ハズレ」自体がなくなってしまった。しかし、どうもまだ個人的に一人で食べに行った時は焼き物系に食指が動きません、、。これって昔食べた段ボールのようにパサパサしたものに対するトラウマなのかもしれない。

写真はそんな思いを一掃してくれた、HATTIさんの焼き物(タンドール?)です。旨みの詰まった、しっとりとした食感は旨い!過去の悪い思い出とは別物です。・・・しかし、それでもまだ一人で食事に行ったときは野菜系が多い。たぶんインド料理の野菜を美味しく食べさせてくれるスパイスに魅せられたのかな?などと勝手に思ってもいます。いずれもっと色々な味を知ったらまた一回りしてくるのかもしれません。




 ↓レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。