ラーメン特一番@府中


定点観測です。
11月12日。平日だけど、仕事がらみで妻と立川経由で府中へ。久しぶりの立川でランチを食べる予定でしたが、用が足らず地元の府中へもどります。用を足して、さて昼飯はどうしよう?ここまで帰ってくると家に帰って食べてもよいのだが、馴染みのラーメン屋さんへ行く事にする。
府中の特一番本店は安心して食べられる地元の優良店です。深夜まで通し営業なので、作り手が変わっても味がぶれない工夫は素晴らしいが、毎度の事ながら盛りつけの装いがいま二つ、美味しいだけに残念。


今日はベーシックな「醤油、500円なり」今時は7〜800円くらいのラーメンが目白押しの中で良心価格です。
ラーメンとはいえ子供達抜きで外食しているのは、何となく後ろめたい。そこで「夕飯はラーメンにしようか?」などと意味の無い気遣い(大笑)そんな訳でこの日の夕飯もインスタント・ラーメンでした。














 ↓レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。


.