鶏手羽先の中華風煮混み


妻の料理です。盛り付けは私。

  • 手羽先を醤油、中華の黒酢で煮込んだかな?
  • 八角の風味が印象的です。

シンプルですが旨い!白髪ネギをあしらって盛り付けてみました。うーん、旨いよ!やるじゃん奥さん。

  • また、煮汁に鶏のゼラチン質が溶け込んでいて、冷めると「煮凝り」になります。これを翌日の朝に「熱々のごんはんに乗せて、トロリとしたところを一気に頂く、、、」たまりません。旨すぎです!

放射状に並べたら、みな同じ向き。ということは、、この手羽先は、左右どちらかは不明だけどみんな「同じ側の翼ってことですよね?」不思議。



 ↓レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。