錦糸町プアンタイ・準備編


タイ料理の知識は乏しいのですが,プアンタイは「本場の味ってこんな感じかな?」と思わせてくれるイチオシのお店です。前回の楽しい思い出から、再訪問は必至だったのですが、難を言うと我が家からはちょっと遠いのです。こればかりは致し方が無い。
この日、私は「飲む」と決めていたので先ずは準備です。朝から満足に食べていなかった事も有り,少し早めに行って軽く何か食べてから「飲み」に入ろうと錦糸町駅周辺をうろうろ。簡単に食べられるものってなんだ?

  • 歩いているうちにおにぎり屋さん発見!おー、、これはイイ。渡りに船だ。お握りと味噌汁で軽くお腹の下ごしらえといこう。

全くシステムが分からないまま入店。単品注文と思いきやセットメニューがあるそうだ、たどたどしく二種類のお握りを選んでカウンターへ。お握り二個で500円か、、まあそんなものかな?味噌汁も頂こう、席を立って「お味噌汁もお願いします」とレジに向かうと「セットに入ってますよ〜」と声がかかる。なーるほど、ここでカウンターのメニューを見て初めてシステムを理解したオジサンであった。

  • コンビニお握りの倍以上はあるかな?存在感たっぷりのお握りが提供された。味噌汁はくどくはない程度の炒り粉出汁かな?いいじゃないすか!


さらりと食べるつもりがいつものクセで写真撮ったり、厨房を覗き込んだり、レシピの想像をしていたら、なんと待ち合わせ時間直前。ジャンボお握りの一つを持参したタッパに入れて「ご馳走さま」値段的にはもっと安いファーストフードもあるけど、しっかりお米を食べるって良いと思う。好印象でプアンタイヘ向かいます,,,続く


ちなみに「おむすびと」さんのサイトはこちらhttp://www.omusubito.co.jp/




 ↓レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。