低タンパクの食事

食事制限用の惣菜やレトルト食品も沢山種類がありますが、値段は必ずしもお安くありません。普段父親が食べているコーンスープ(シチュー?)は200円弱と普通の食品と比べると若干お高め。しかし普通の食品でも探すと使えるものが見つかります。オヤジの場合は低タンパクくらいでそれ以外は常識的に食べられるので、その点は楽です。
セブンイレブンで見つけた「ビーフカレービーフと言っても肉らしい塊はわずかですが、制限食から比べると味は良いです。

↑クリックすると大きくなります。
タンパクが3.6グラムならかなり良いですよ。お値段は90円弱だったので、制限食の約半額です。似た様なものを探して、飽きない様に組み合わせて行けばそんなに不満に思う事もないはずです。
逆にカロリーはもっと欲しいくらいなので、健康な人のダイエットにも使えそうですね。ご飯が250kcalとしても400kcalくらいですから、意外にダイエットです。おやじの場合はカロリー不足なので、他のものを足さないとイカンですね。


 ↓レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。