鍋奉行

  • それはないでしょ!という鍋料理。鍋奉行、ご立腹(大笑)
  • 妻が今晩はラーメン鍋よ・・と言っていました。買って来たのが「ちびまる子ちゃん」のラーメン。鍋用らしい・・調理は妻任せだったが、途中で味をみると出汁もとっていて美味しかった。醤油風味の濃い目の水炊きの様な感じだ。


さて、食べ始めると妻がいきなりラーメンを鍋に入れてしまった。おいおい!先に入れる??と言っているうちに全部入れてしまった。何たる暴挙!ラーメンは〆だろう!・・麺を湯がかずにそのまま入れたので粉が汁に溶け出してドロドロである。〆なら許せるが「ラーメンの茹で汁鍋」はちょっと・・しかも煮込んで食べるかね?私は激怒!我が家の夫婦げんかは100%食事中に起きる。(なんて短絡的な、夫婦・・・)
パッケージを良く見ましょう!ちゃんと「〆はラーメン」って書いてあるでしょ。ちびまるこちゃんも親切に教えてくれてるよ・・

  • このラーメンのパッケージで気遣いが感じられるのは袋の中の「乾燥剤の小袋」 よく見かけるのが、麺と一緒に袋に入っているだけのもの。うっかりすると茹でる時に鍋の中に一緒に入ってしまうのです。その点、凄いのはこの小袋は袋の裏側に貼り付いているのです。


次回は正しい鍋ラーメンを作るぞ!


 ↓レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。