お弁当父さん 

  • 妻がお弁当を作ってくれました。右の小さい方が私です。


食事は家族全員で食べるのが習慣なので朝もテーブルには付きますが、しっかり食べる感じではなく味噌汁だけ頂くなどですませます。または本当に少しだけご飯を装い、定番の卵焼きを半分食べるなどして朝食終了です。そして、そのまま仕事に付くと昼ご飯を食べるきっかけが無かったりなど昼食ヌキの毎日が続いていました。
ところがお弁当が有るとランチタイムに関係なく、早めの10時頃にちょっとつまむなどして「呼び水」になるのか?その後もしっかり食べられる様です。

  • 炒り卵、赤いのは梅干し。
  • 自家製の春巻き
  • 切り干し大根の煮物
  • キャベツの即席漬け(酢漬け)


2008年10月のお弁当。

  • 左、挽肉そぼろ、炒り卵と蕗の煮物。
  • 肉じゃが風?牛バラ炒め、 ゆかりふりかけ、冷食クリームコロッケ、卵焼き。


2008年10月のお弁当。

  • 左、海苔弁、肉じゃが、冷食クリームコロッケ。
  • 海苔弁、冷食海老フライ、マッシュポテト、ウインナーソーセージ、卵焼き。


 ↓レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。