娘の携帯 

  • とうとう娘に携帯を買わされた!

友達はみんな持っているとか? 随分と前からせがまれていたが、中学生には贅沢だ!それに、今は違う形のコミュニケーションを学びなさい!という意味から買い控えていたが高校生となると、それもちょっと酷かと?
「高校生になったらね!」と言い聞かせていたが、志望校に進学が決まった今となるとここ数日の差なんて意味が無い。娘は卒業前に友達とメルアドを交換し合いたいという。なるほど、それはしかり。卒業前を思うと道理だ。

そこで重い腰を上げて買いに行ってきました。我が家でもiPhone効果は凄い、、私はウィルコムに加えて買い足しだが妻はウィルコムから乗り換え組み、すると娘も当然のようにソフトバンクを無条件に選択です。息子はウィルコムですが、既に気持ちが崩れかけている。


それはさておき、娘とソフトバンクショップに。娘の好みのものを「ふむふむ」などと聞いていたが、はたと高機能ケータイと気がついた。おいおい、勘弁してくれよ!

  • 私:ん??これ、高いじゃん!これ買うならiPhoneにしてくれよ・・ケータイにこの値段は出せないよ!
    • 娘:えーっ??そうなの??
  • 私:電話とメールが出来るだけにしなさい。後はパソコンでやればいい。
    • 娘:でも、、お兄ちゃんのパソコン借りるの、、?
  • 私:おいおい、MacBookiPadかぁ、、iMac買うよ!だからケータイは簡単な機能のものにしなさい。
    • 娘:えー、、マック買ってくれるの??
  • 私:勿論だとも。

娘は納得してゼロ円ケータイを選択。

  • 追記
    • 家に着いてから一時間半ほどか?今年になってから妻のiPhoneを私有化していた娘であるが、ケータイの使い勝手のまどろっこしさに「切れている!」

「あーなんで、こんなめんどくさいのよ!」
私が、iPhoneに即効で機種変更か?と・・嫌味を言うと、欲しいと言った手前だろう「あー、楽しい、楽しすぎて涙出る・・」だって(笑)