セブンイレブンのおにぎり


おにぎりが新しくなったそうです。お米をもっと美味しく食べたいと願う私にとっては気になる話です。
お店に行ってみると、なんと塩むすびが有るではないですか!これは最もシンプルでお米を味わうにはよいかも

  • ソフトな食感ですが食べ応えがありますね。冷めていても美味しく食べられます。食べるところのよって塩の付き方が違うようですが、この方がリアルな感じでメリハリが有って好きだなぁ・・

小さいけど存在感があって美味しいと思う。やっぱりごはんにも酢や油で味付けしてありますね。家庭のおにぎりと決定的に違うのは普通は味付けをしていないご飯で作るのに対して、味が付いている点でしょうね。もっとも今回のおにぎりは味付けの具合は極自然で、原材料名を見なければ分からないレベルです(私には・・)

  • 前から、コンビニお握りはご飯に味付けがしてあるとは分かるものの原材料名には具とご飯の区別はないので「何がどれに使われているの?」と不満に思っていましたがこれは明確で分かりやすい。家庭でもお握り用だけ軽く酢飯にするなど工夫すると、より美味しいお握りになるかもしれませんね。

しかし、お握りのご飯は単純に「白米」が一番!という感じもしますしね?でも、好みですが炊き込みご飯の感覚で、バリエーションが増えるのは良いかもしれない・・


 ↓レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。