今日の大勝軒@飛田給

3月21日(日)
前回は仕事帰りで正午を回ってしまい混み出す直前だっただけに、ちょい時間が掛かるのは否めず。今日は休みなので11時半ごろを狙って行って来ました。

  • いつものとおりの味です。多少の違いが有る方が面白かったするのはわがままというものでしょう(笑)気軽に食べに行ける近くの私は良いけれど、初めての人はその時の味が味の記憶になるので味の差は良し悪しでしょうね。(誤解を招かないように補足すると、「違い」といっても普段から食べなれていないと気が付くことは無いでしょう。また食べる側のコンディションの違い程度かもしれません、あしからず)

  • 今日も真ん中に麺がまとめられていて「小」でも麺の中央が盛り上がってて立体的です。何度も書きますが、麺から離れている丼の縁部分のスープは麺の茹で汁で薄まっていない「目の前の寸胴」の味に近い味のスープと思います。例によって麺をほぐしながらスープの違いを楽しみつつソフトな口当たりの麺を頂きます。
  • 今日は「柚子」が入っていません。そろそろ4月ですからね、柚子も季節はずれになりマーケットから外れますから当然の事でしょう。季節ものですから、柚子の風味は今年の秋まで楽しみに待ちます。


大勝軒というと今まで永福町しか頭に浮かびませんでしたが、数年前に飛田給に出来た事を知りその後通っています。当初はやたらと支店が多い「つけ麺の大勝軒系」かと思い敬遠していましたが、永福系と知り願ったりかなったり!好みの味が自転車で通える距離に有るのはなんともラッキーです。

特別にラーメンを食べ歩く趣味は無いので、気に入ったお店の味をじっくり味わう方が私の趣味に合っています。そんなお店が近くにあることは幸せといっても良いかも?(大げさ・・)


 ↓レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。