クッキングスケールとタイマー 


新しく買いました! 凄く嬉しい!
使い慣れた通称ぴよぴよタイマー」が壊れたのは昨年の春だったか?やっぱり無いと不便で、調理時間チェックは勿論の事、火の消し忘れの「うっかり防止」にも良いです。コンロは安全装置付きのSIセンサーコンロなのですが、そのような機能に頼ってはいけませんからね。
色は、ちょっと迷ったけれど「白」をチョイス。カラフルな色も好きだけど、本物を見ていないので躊躇してしまった。
ガラスや陶器のような質感は好きですが、マットっぽいプラスチックの「色加減」は好みではないのです。それならばやっぱり「白」かなあぁ・・という感じだ。でもこれはいい!
同じメーカーの製品なので白の「白い具合」も調和していて綺麗だ! 嬉しい。


 ↓レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。