大勝軒(インスタント)

  • ごひいきの飛田給ではなく、つけ麺で有名な「大勝軒」のインスタントラーメンです。旨いと思ったらやっぱり「生一麺」の製品だ!
  • 改めてパッケージ袋を見ても大勝軒とは書いてありませんね、勝手な先入観でしょうか?ちなみに池袋の味は知りませんので、あしからず、、。
  • こってり味の魚貝出汁の醤油スープに、モッチリとした麺です。

ある日の事、妻から「つけ麺のタレが出来ているから作って食べてね」と伝言が有った。家に帰ってみると「つけ麺」ではなくラーメンじゃないの?パッケージの写真はつけ麺で有名なおじさんだが、、。小鍋に袋の裏書きに従って作られたスープが入っている。

冷えてラードが固まっているスープを温め、具をトッピングして頂きます。旨い!が味が濃い!油っこい!半分程食べたか?あまりのコッテリにギブアップして残りは息子にバトンタッチです。


旨いけどね、ちょっと味付け濃いよね、、帰って来た妻が「案外美味しかったでしょ!」と一言。


確かに旨かったが、つけ麺じゃ無かったよ!と息子。袋をよく見る妻「あれーほんとだ,,ラーメンだ!!、でもちゃんと規定量の湯で作ったのよ!」
私以外は皆疑問無く「つけ麺としてたべたようだ。分かる気もする、、これだけ濃い味ならつけ麺のタレとしてもイケる。
ラーメンのスープとしてはそのくらい濃く、こってりですが、インスタントにしてはかなり美味しいと思います。お勧めです!さすが生一麺社!!
ごちそうさまー

 ↓レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。