初めての手打ちうどん


初めてで予備知識ゼロの状態なのに細かく調べず、考えず無謀にも作ってみました。

  • かなり大雑把ですが、、悪くない。今までとは違う麺類として「旨い」
  • 乾麺とは違うソフトな食感で不思議です。旨いうどんのイメージではつるりとしたのどごしと奥歯で噛み締める「こし」でしょう、、。なんと最初っからかなり甘い採点ですが「悪くない!」もっと柔らかくてフニャフニャかと思ったら程よい「こし」もあってしかも喉越しもよく小麦を食べている満足感もあるのです。


ざるうどんで頂きました。なんでも一度は試してみるものですね、、かなり大げさですが違った世界が見えました(笑)ごちそうさまー

  • 次回は一般的なレシピを参考にします。

 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~