初めてのピッザ・生地も手作り


至って普通の作り方です。生地に練りこむオリーブオイルは一般的には「ごくわずか」ということですが、ごくわずかってどのくらいかな? YouTubeなどで見る外国のレシピではかなり沢山入れています。





  • 先ずは初めて、何のイメージも無いまま作ってみました。まあまあでした。


















  • 2回目、ソーセージを乗せたら急に「らしくなった」まあまあ旨いが、生地がクリスピーには程遠い。



粉は薄力粉と強力粉を半々にして「中力粉」が一般的なようです。粉:水の比率は2:1が基本とのこと。

  • 第2回目のレシピ
    • 薄力粉だけ100グラム(買い置きが無かったので、、)
    • 水50cc
    • ドライイースト 小さじ半分。
    • 砂糖 大さじ半分
    • 塩  小さじ半分
    • オリーブオイル 大さじ1







 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~