今日の大勝軒@飛田給

  • 元気の補充に大勝軒へ!なぜか私はこのラーメンを食べると元気が出るのだ!!

煮干?の香りが高く、とろみを感じるようなマイルドなスープです。いつもより若干塩分は控えめか?ソフトな麺とスープが相性よいですね。ちなみに味の感想は食べる側の私の「舌の具合」など体調にもよる部分が大きいので、ご参考まで。あしからず。


5月10日(月)11時半くらいでしょうか?久しぶりだったような気がします。店主さんに「ごちそうさま!」と一声掛けて店を出ますが、はにかんだような笑顔で「毎度!」と返してくれます。今日も元気が出た!

  • 「今日の大勝軒」というカテゴリーから、味にぶれがあると思われるかもしれませんがご心配には及びませんので大丈夫です。
  • 普段自分で料理していても素材そのものの味の差があって面白いと思うものの、この差を「商品として」いつも同じ味に仕上げるのはさぞかし大変だろうと思う次第です。そんなご苦労を思いつつ、敬意を持っての感想です。
  • 追記:素材の味の差

同じ野菜でも季節によって味は大きく変わるし、時期により品薄になるものもあるでしょう。カレーなどは新玉ねぎよりも普通の玉ねぎの方が合うように思っていますが、春先になると当たり前ですが新玉ねぎばっかりになってしまいます。
大根だって先と中間、元では味がぜんぜん違うし、、素人は面白がって「旨い、旨い」で良いですが、作る側は大変だろうなぁ、、。と思う次第です。



 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~