初めてのウール洗い

  • 何でも一度は試そうという訳ではないが、今度はセーターを洗ってみた。意外に簡単だった!

今年の冬はこの2枚のセーターばかり着ていた様な?ウールは汚れづらいけど、さすがに黒ずんで来て「ちょっと、いかん、、」という感じになった。
ウール洗いの洗剤でたらいで押し洗いです。洗濯機で脱水して、日影に半日程干すだけでふっくらしてイイ感じです。綺麗になった!これは簡単だ。クリーニングに出すしかない思っていたけどイメージが変わったなぁ。
私は冬以外もウール製品を着ます。学生のときに登山で覚えた感覚ですがウールは断熱素材として優れていて、夏でも通気性の良いウールが重宝です。



追記:手前のグレイっぽいピンクのセーターは中学生のときから着ていた様な?いや、、小学生だったかな?成長していないってことか、、。



.