今日の大勝軒

  • 5月21日の大勝軒は記憶に残る味でした。
    • 麺の知らない一面を垣間見られたような?スープと麺のバランスも好みです。

  • スープは澄んだ切れのある味。
  • 麺はソフトな食感に加えもう一つの違う歯ごたえが、、回りがソフトで中心が「こし」とでもいいますか?うどんの麺の例えの様ですが細い中華麺でも感じ取れるうまさで、一見ソフトなだけの感触と思いがちですが麺としての美味しさをしっかり味わえました。
  • チャーシューはいつもより厚切りが1枚。柔らかいので厚みが有る方が旨みを噛み締められていい感じ。

ごちそうさまー

  • 追記:この日は11時半ごろに入店。どうも私が最初のお客かな?私の麺を茹で始めた時に4人ほどのお客さんが来店。そちらの方は別に調理なので、私の分だけが作られているはずです。気のせいか?いつもに増して茹で具合をちチェックしてくださっている様子か、、。この手間がこの日の麺の美味しさにつながったのかもしれません。

 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~