しゃぶしゃぶ温野菜@府中

  • 家族サービスで「しゃぶしゃぶ温野菜」へ。

先輩のお店なので開店祝いにお花をお送りしたら、2年有効の優待券をいただいてしまった。その優待券もまもなく期間終了で、駆け込みで利用させていただいた次第です。さて?優待の期間更新はなるか?(お調子者、、)

  • お得なセットメニューもありますが、ボリュームたっぷりで後半はお腹いっぱい。そこで今回は一品ずつお好みです。

子供達はコーラやウーロン茶ですが妻はビール、私はいきなり「ハイボール」飲み物を頂きながらさて何を食べましょう?メニューは私が組み立てて子供達の意見を取り入れて微調整です。先ずはお通しの様に早く出て来る定番メニューとします。

  • 「塩キャベツ」これはキャベツを軽く塩もみして、昆布の佃煮で和えたもの。とってもシンプルですが美味しいのです。
  • チャンジャはビールや焼酎にぴったりの肴。辛さ程よく旨味たっぷりなキムチ系は子供達も大好き。

  • 竹筒つみれ。四人で一本では少なく、二本くらいは欲しい。食べても旨いが出汁にもなって我が家の「必須」です。
  • 野菜は白菜系などの一般的な「定番野菜盛り合わせ」もありますが、お勧めは「きのこ」です。大きなジャンボシメジなども入って我が家の好みのツボです。
  • 出汁は定番の「昆布出汁」に加えて一品選べます。私好みの「辛口の火鍋出汁」は全員から却下さて、娘の希望でお肌つるつるの「豆乳出汁」に、、。

  • お肉関係は豚や牛を取り混ぜて、一通り食べて、好みで追加です。
  • 塩辛たっぷりの「ジャガから」じゃがバターにイカの塩辛を載せた物で、意外に美味しい!

セットメニューではこの後に食事系のうどんなどが頂けますが、お腹のほうはかなり充実してしまい食べられずに勿体ない、、私たちには一品ずつの方が合っているかも? そして、子供たちは「別腹のデザート(写真失念)」を頂き終了!

  • 優待券(10%OFF)があったものの、家族4人でで8千円ちょいです。アルコールを飲まないこともありますが、お得感たっぷりです。

豆乳出汁は家族受け(特に妻と娘)抜群でした! あー旨かった。ごちそうさまー

 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~