ラーメン

地元のラーメンです。

  • いつみや 6月23日(水)


凄く久しぶり。ちょっとイメージ変わった。前はもっとにぼしの風味が強かった様な気がするが、あまりに時間が経ってしまって忘れたのも事実。
ベーシックなラーメン550円はお値打ち価格です。11時30分開店と思うのですが、ピッタリのタイミングに行くと12席位のカウンターがすでに半分は埋まっていました!もっと早いのかな?
壁には11時半と張り紙がありますから間違いではないでしょう。人気ありますね。その後も正午前にはあっという間にカウンターは埋まり、気がつくと列が出来てました。
余談:ラーメンとは関係無く役所の帰りだった。行政の人の考えってこうなんだよなぁ。などと腑に落ちない気分だった。


  • 麺創軒かなで 6月24日(木)


6月限定の「塩煮干ラーメン」煮干は鰯との事で香ばしいかおりで、焼いているのかな?塩の旨味も良くて出汁との具合も美味しい。限定メニューはちょっとお高めの800円。
ここのメンマは自家製か?他店に比べて柔らかく細長いのが特徴です。美味しく、お店の「うり」の一つと思いますが面白いもので、「メンマ抜き」のお客も居て不思議。ソフトな口当たりの自家製麺も美味しい。


お店のブログはこちらhttp://www.mensoken.jp/blog/





 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~

自分ブレンドのカレーパウダーでつくるスパイスレシピモニター参加中!