ごま入りオムレツ

  • 香ばしさが食欲を増進?

[
栄養が豊富な卵は概ね10個入りワンパック200円ですからね、一個20円というお安さです! 美味しく食べたい。
オムレツも平均して形良く出来る様に成りました。まだナイフで切るとパックリ裏返る技には程遠い様ですが、いずれ出来る様になるでしょう。
さて、夏っぽいオムレツってなんだろう?等と考えるうちに「胡麻の香ばしさ」って食欲をかき立てるのでは?と、フト思いました。
これが案外と受けがよかった。作り方は簡単です。4人前で卵3個

  • 卵をボールに割り入れて、砂糖小さじ1、塩小さじ1/4入れてよく混ぜて室温に戻します。
  • 中華鍋にサラダオイル、大さじ1
  • 加熱して卵を入れる直前に白胡麻大さじ1/2を入れ、こんがりしたらすかさず卵を入れてオムレツにします。これだけ。

胡麻の香ばしさが卵のこってりとした味をやわらげるのか?暑い日にも食欲が増すようです。
もう少し発展させて、甘酢按を掛けるなどしても美味しいでしょうね。]



 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~