抱き枕

  • 8月1日は私の誕生日です。


この歳になると、特に誕生日だからといっても何もしません。昨年は何をしていたかな?妻と手作りのお菓子を作って食べる位かな?妻の誕生日には花を贈る。娘の誕生日にも花を贈ったが、我が家は手作りケーキでお祝いをする程度。それも子供中心なので私達夫婦はその年によって様々です。

  • 今年は何を思ったか?「抱き枕」を買って来てくれた。

ちょっと前から欲しかったが、そんな話をした事もなかった様に思うが、妻が自転車でなにやらデッカイものを持って帰って来たので「何だぁ?」と見ていたら枕だった。


これはなかなかイイ具合だ。ものを抱っこして寝ると落ち着くというのは何時から感じたかな?多分、掛け布団を丸めて抱えたのが最初かな?それもかなり前の事だと思う。
その後抱き枕が有ると知って驚いた!『え〜?他の人も同じなの?』私だけの感覚だと思っていたので世間様並の感覚だと知って妙な安心感を覚えたと記憶している。

  • 笑えるのは妻は子供達二人に「300円ずつカンパしろ」と強要したとか?(笑)
  • 意外だったが面白いものを貰った。これはいい!ありがとう。

.