特一番@府中

  • 9月3日、午後3時近くの遅めのランチです。麺創研「紅」は中休みに入ってるし、向かいの麺創研も旨いがコッテリ系が食べたい。

そこでいつもの特一番へ。久しぶりに油そばや、テグタンラーメンも気になるが醤油ラーメン(味濃いめ)をオーダー。
今年の異常な暑さは、、いったい何なんだ??世界で一番暑いんじゃないか?そんな気分の日には濃い目のビシリとしたものが食べたくなる。今日の気分にぴったりの味だ!
[:W300]
気軽な街のラーメン屋さんなのでメニューに幅が有ります。

  • 味噌、醤油、塩(各50円増しでスパイシーなトッピング有り
  • テグタンラーメン:ピリ辛ラーメン
  • 油ラーメン :汁なしの和えそば
  • つけ麺 :最近気がついたが、控えめに「つけ麺も有った!」
  • 他には高菜ラーメンと、水餃子ラーメンだったかな?

普段は醤油と味噌一辺倒なので全部は食べていませんが、いずれも安心して食べられる味だった。
…暑いからか?そんなときはビシッと醤油が効いたしょっぱいヤツが食べたいw、、。そんな時、気軽に食べられる街のラーメン屋さんが「特一番」。ごちそうさまー

ちなみにお店の食べログのサイトはこちらhttp://r.tabelog.com/tokyo/A1326/A132602/13053918/



 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~