中村屋ティーサロン@新宿

  • 息子の用事で五反田へ行った。が、、用事が終わるのは4時前後とランチタイムでも、ディナーでもない中途半端な時間帯。勿論、食事に行った訳ではないので時間的な問題はどうでも良いのだがお楽しみが無いと気合いが入らない(笑)
  • 私は出掛けたら何か食べようと昼食を控えたが、息子はしっかり食べているので「お腹すいてない、、」などと言う。生真面目と言うか?型にはまっていて面白くないやつだ、、(笑)普段は出掛けても新宿や渋谷なのだから、五反田ならではの楽しみを見いだしたいのに残念だ。

  • 私:せっかくだから何か食べようよ!
    • 息子:甘いものが食べたい。
  • 私:甘いもの??お父さんの専門外だなぁ、、。思い浮かばない。「先ずは新宿まで戻ろう。中村 屋に行くか?


中村屋は大昔は「ウイーン菓子」が食べられる貴重なお店だったけど、地味だったのか?いつしか今のスタイルになってしまった。美味しい事には変わりがないので、今も昔もここのお店のファンです。

  • 息子は「渋皮栗のパフェ」ダージリンティー
    • 素材の品質が良い上に上手に調理されていてとても美味しい。栗は本来の風味や甘味を損ねない様に甘く煮られていて美味しい。
  • 私は「リラ」というハーブティー。(甘草の様な甘い風味で、落ち着く。胃腸に効くとか?)
  • 私は出掛けたら何か食べようと昼食を控えたが、息子はしっかり食べているので「お腹すいてない、、」などと言う。生真面目と言うか?型にはまっていて面白くないやつだ、、(笑)普段は出掛けても新宿や渋谷なのだから、五反田ならではの楽しみを見いだしたいのに残念だった。しかし気になるお店はディナーに向けての準備中ですから、別に機会に再訪したい。

美味しかったです。ごちそうさまー

中村屋のサイトはこちらhttp://www.nakamuraya.co.jp/index.html



 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~