苺大福@中村屋、新宿

  • 家族へのお土産に買った中村屋の「苺大福」


一時、似たようなお菓子がありましたが「一緒に食べる意味は何?」と思うものもあったように思う。実は息子がこれを買おうと言った時も同じことを思った。

  • まあ、最初から否定してはイカンと思い買って帰ったが、妙な先入観は間違っていたことに気が付いた。これは美味しい。どうも全部包んでいないことが「みそ」の様です。口の中でごちゃごちゃにならずに、個々の美味しを味わい食べ進むうちに変化する味を楽しむという趣向なのかもしれない。苺は甘く香りよく、餡子もくどい甘さは無く、餅だってスッキリと旨い。さすが中村屋である。
  • ちなみに1個税込み231円なり。
  • 苺がなぜ旬なのかは別の話として、美味しくて話題性もあるなどお土産にピッタリ!おいしかった、ごちそうさまー

お店のサイトはこちら→http://www.nakamuraya.co.jp/honten/f1.html

 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~