萬蔵庵さん・まんぞうあん@東府中

  • 息子、本格のお蕎 麦に目覚める!
  • 本物を子供に教えるのは親の役目の一つ。そこで息子を誘っていつもの萬蔵庵さんへ。さて、息子の反応はいかに(笑)
  • 私の「大ざる」を食べる?と息子に勧めた。息子には何も言わずわずに反応を見ていた。息子は旨かったらしく「えっ?」という感じだった。

  •  息子はきつね蕎麦とミニイカ天丼(共に、お初)

  • 私はいつもの「大ざる」香り豊かで先ずはこのまま頂き、そば汁はそば湯と一緒に頂くのが好みです。旨いぞ!
  • 息子(帰りの車中にて)
    • お蕎麦って本当に緑色なんだ!茶色だと思ってたよ、、緑のお蕎麦っておとぎ話か夢、幻(まぼろし)と思ってた!って...大袈裟な感じだが、初めてなのでそう感じたのでしょうね。連れて来て良かった!
  • いつもに増して(大)大ざるだったか?お気遣いに感謝。

おいしかった、ごちそうさまー。




 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~