菜根香@東府中

  • 今年の家族忘年会は「菜根香さん」ちょっと張り込んだ中華のコースです。
  • 何度か訪問していますが、電話の予約で分かる程の常連ではないため挨拶代わりにランチと好みを伝えに行ってきました。料理はお任せですが「うちの家族」はスパイシーものに強く、辛さはもとより花椒も香菜も大丈夫。酸味と辛味の「酸辣」も大丈夫!
  • そんな事をちらりとお話しをして、ランチメニューの酸辣湯麺をお願いしました。

  • 他のお客さんのオーダーは出ている様で、程なくして酸辣湯麺が提供されました。
    • おや?いつもと違う様な?香りの良さに加えて、何やら深みのあるスープだ!
    • 早速れんげですくい頂く、、、むむ旨い!
  • いやぁ...これは好きな味だ!今までよりスパイシーで濃いめの味付けかも?
    • ひょっとして、先程の味の好みが厨房に伝わったのか?
  • 濃いめの味付けが、澄んだ雑味のないスープを隠すどころか逆に引き立てている様な気がする!とても輪郭のくっきりとした味わいで、好みにぴたりフィット!凄い!
  • 自家製麺なのかな、旨いなぁ...

これはお値打ちランチです!旨かったーちなみに840円なり。 ごちそうさまー