お茶の葉のサラダ

  • ミャンマー料理のノング・インレイで頂いたサラダの真似です。
  • お茶の葉が美味しいと聞いてはいましたが、正直「?」という感じが否めませんでした。しかし、食べたら何とも自然で違和感なし!びっくりです。

  • お茶の葉は別添えです。

  • クリックで拡大します。
  • 具はお好みでしょうがポイントは胡麻でしょうか?
    • 大根、ほうれん草、きゅうり、柚、油揚げ(トースターでこんがり)
  • ドレッシング
    • オリーブオイル 大さじ2
    • 醤油(濃い口) 大さじ1
    • レモン果汁 小さじ1
    • ごま 小さじ1

  • お茶の葉は自信が無いのと(笑)家族が「?顔」だったので別添えにしました。一度飲んだ後のお茶をキッチンペーパーで水分を切っただけです。
  • 美味しい!ほうれん草とほんのり苦い茶葉は相性がよいです。炙った油揚げとごまの芳ばしさも良い風味で美味しい!
  • 初めて作りましたが、良い出来でした! おいしかった、ごちそうさまー




 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~