息子とビストロの「すぎ浦さん」@立川へ

  • 息子と一緒に立川に行ったが、いつもラーメンばかりではチトなんである。たまには違った所に行こうと「フレンチビストロ」へ。子供達も大きくなって来たので気軽な洋食からマナーなど教えて行きたい。
  • 全く予備知識がなく、ネット頼りの初訪問でしたが美味しかった!また行きたい!
    • (この日は1,400円のランチをお願いしました。)

  • 最初にサラダです。乳化したフレンチドレッシングがかかっていて、さりげないけど良い印象。

  • 生姜風味の野菜スープです。生姜と野菜か...たぶんトマト、にんじん、玉ねぎかな?食べ進むと生姜と生クリームが混ざりあい味が変化してゆきます。

  • 料理名は忘れましたが、子羊のロースとだったかな? このソース軽い酸味があり、醤油ではないが似た感じ(笑)バルサミコとバターかな?赤ワインのソースかな?基本的なソースかもしれませんが美味しい!
  • ご飯かパン(バケット)がつきます。バケットも美味しくお代わりしたい程(笑)

  • 子羊は一人前だけとの事で、選択肢は牛バラか魚...魚はひらめだそうで、ひらめをお願いしました。
  • バターと生クリームでほんのり酸味のあるソースで、フレンチの基本的な料理と思いますがさりげなく美味しいです!ディナーに伺いたくなりますね。


  • 日替わりのお薦めは写真の料理にコーヒーが付いて1,400円です。外食でランチとなれば、何を食べても800円くらいは常識でしょうから、落ち着いた雰囲気や、料理内容に加えて品の良いサービスなどお得感が有ります。


食べログの紹介はこちら→http://r.tabelog.com/tokyo/A1329/A132901/13022479/



 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~