萬蔵庵さん@東府中で、新春の限定メニュー

  • 2月27日の日曜、少し暖かくなって来ました。春の話題がラジオなどから聞こえ初めましたが、一歩先取り春の味覚を味わいました。

  • 小柱って確かぁ?春の食材だったような...(家に帰ってネットで調べました、確かに江戸前の旬の食材です)

この日は息子と娘の3人での訪問で、私と娘は早速限定メニューを!息子は蕎麦の「ちゃんぽん」です。


  • さくっと揚がった小柱と野菜のかき揚げです。

  • あえてスッキリとした仕上がりなのでしょう。菜の花、筍、可愛い麩「清々しい春」を思わせてくれる味付けと装いです。

  • 子供達もこちらのお蕎麦は大好き!私が連れて行くのをいつも楽しみにしている。

  • 息子のチャンポンは「揚げたお蕎麦」でボリュームたっぷりだが、油っこくないらしく、すっきり完食していた。

  • 蕎麦まんじゅうも一緒です。息子にあげてしまったのでお味の方は分からず、、しまった味見すれば良かった(笑)


 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~