こい、とろけるカレー

デミグラスソースが効いています。欧風のカレーのような、ビーフシチューの様でもあり、好みの味です!
この日は妻が調理担当で買い置きの切り落としの豚コマを使ったそうだが、なかなか美味しい。ポイントは先に炒める事らしい。香ばしくて旨味が肉に留まっている感じで美味かった。


もう一つのポイントは我が家の鉄則で「箱の裏書の作り方」を守ること。先に書いた肉の炒めも、箱には書いてあり、シンプルにこの裏書きをまもって調理すれば美味しくで来ます。

  • 煮込みが必要ならルウを入れる前に終えて、火を止めてルウを入れ静かに溶かします。
  • その後は軽く温める程度に抑えて、グツグツ煮込むのは厳禁です(^-^)

  • 辛味が足らない時は好みの薬味で調節するのが我が家流です。この日は激辛のサルサです。


 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~