朝のスパイシーパスタ

  • 朝からパスタ・・・パスタがご飯のおかず。

炭水化物でご飯を食べる趣向(笑)です。

  • パスタだけで「どかん」と食事とすると、4人で乾麺500グラムくらいが必要です。・・・これ茹でるにしても炒めるにしても大変なのです。調理し易さとしては2人前くらいか?
  • すると、つい敬遠しがちになり縁遠くなる、、。・・・しかし子供達は食べたい。 それならばおかず感覚で少量作って頂こう!という趣向です(笑)

  • 乾燥パスタ 150グラム
  • 豚挽肉 50グラム
  • 玉ねぎ 1/4 薄くスライス
  • ホールトマト 200グラム
  • スパイス
    • クミンパウダー 小さじ1.5
    • 粗挽き黒胡椒 小さじ1.5
    • カエンペッパー
  • 塩小さじ1弱(うる覚えです)
  • サラダ油 大さじ2
  • オリーブオイル 大さじ2
  • 調理
    • 中華鍋にサラダオイルを熱してスパイス、ニンニクを炒めます。
    • 香りが立ったら挽肉を香ばしく炒めます。塩で味を調整。
    • 玉ねぎを軽く炒めて(歯ごたえが残る感じ)
    • トマトを入れます。ここで塩で味を調整。トマトをいれたら直ぐに麺を入れて素早く和えたら出来上がり。
    • 仕上げにオリーブオイルを注いで頂きます。


美味しく出来ました。ごちそうさまー



 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~