今日の大勝軒

  • 8月13日(金)、市内東の横綱大勝軒飛田給へ息子と、。
  • いつもの円熟のまろやかさです。
  • 今日は少し醤油風味がたっているかな? いつもとの違いは、爽やかな「何か」を感じます。ほんのわずかに感じる爽やかさ。...何だろう?新趣向か進化か?? やはり大勝軒は目が離せん!

  • 月に2~3度は通っていたが、今年に入って3度目の訪問か?他意はないがスローペース、、これでは大勝軒ウォッチャー失格...(笑)
  • 拙ブログには未掲載だが今年から茹で加減が変わり、硬めが標準となった。今年始めての訪問時に店主からその旨を伺った次第。しかし大勝軒ラバーはぶれない、、今までの茹で方は「柔らかめ」という符丁として使われる事に、、。
  • この日は息子と一緒で硬め(現在の標準)を頂いた。...私の好みでは以前の茹で方かな?一見ソフトに感じるがのびている訳ではないので、食べ手の理解が欲しいなんて思ってしまう(笑)

今日も美味しかった! ごちそうさまー



 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~